2023.5.02

井澤由美子・キウイ・ニュージーランド・NZ・ゼスプリ・ビタミンC ・美容・健康・美肌・腸活・美しい人・ルビーレット・サンゴールド・kiwi・便秘解消・

ゼエスプリさんのお仕事でニュージーランドのオークランドとタウランがに行ってきました。日本と真逆で今は秋、キウイや林檎、葡萄、みかん、レモン、柿などが実っています。セスナでオークランドから美しいタウランがに渡り、キウイ畑へ。グリーンキウイ、サンゴールド、ルビーレッドの3種は圧巻でした、工場や研究所、本社にもお邪魔して来ましたよ。

品質維持の為、ルビーレッドに関しては日本でも4月〜5月だけの短期間販売でアジアだけの出荷だそうです。少し小ぶりのルビーレッドはベリーを感じ、アントシアニンも豊富でとっても美味。もともと高いビタミンを誇るキウイですが、レッドのビタミンCの有含量は何と100g中189mgという素晴らしさです。

日本への出荷は世界レベルでもかなり厳いもので、ゼスプリさんのキウイが美味しい理由には徹底した栽培管理と品質検査がありました。店頭に並ぶタイミングから逆算され、日本に出荷されています。

健康効果が高いキウイは、便通作用を促し、消化促進を助け、免疫力を上げる手伝いをします。栄養を生かしつつ美味しいレシピ開発に勤しみたいと思います。