2018.10.10

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何よりビタミンEが豊富なアボガト。高い抗酸化作用があり、老化をふせぐ働きがある若返りのビタミン、女性には特に嬉しいスーパーフードです。アボガトは脂質も栄養価もとても高い果物の分類、リノール酸やオレイン酸は動脈硬化を予防し悪玉コレストロールを減少させます。繊維も多く、1個で様々な栄養価が摂取できますよ(ただし食べ過ぎには注意しましょう)。中医学では胃腸の働きを良くし、年齢と共に体力の衰えを感じる方にもよいとされています。半分にわって種をとり、トースターで焼いて醤油とわさびを添えてスプーンですくって温かいアボガトをいただく。その他、色味も綺麗でねっとりした舌触りのアボガトにはライムをたっぷり絞り、粗塩で食すのが1番だとアボガト農家さんに伺ったことがあります。中でもニュージーランド産のアボガトは、あっさりしているようで上質なクリーミーさを合わせ持ちます、アボカド好きも納得するハイクオリティー!