2022.4.10

kadokawa・レタスクラブ・3分クッキング・卵料理

3分クッキング4月号は春キャベツのおかず特集。春巻きやメンチカツ、和風ロールキャベツ、餃子、シュウマイ、サラダなどの33品がたっぷり掲載、付録には卵のベストおかず50が付いています。レタスクラブでは、卵とご飯が特集のご飯が進む親しみやすい料理が満載です。そして、新年度にふさわしいmonthly flower calenderが付録になっています。12ヶ月の心浮き立つような美しいアレンジメントの花々と毎月のお料理をそれぞれ紹介、メモ帳付きの携帯しやすい手帳です。

新生活が始まって新しい事が増えたり、寒暖の差から自律神経が乱れてストレスもたまりガチな4月。豊富な栄養バランスを含む卵には、必須アミノ酸8種が含まれています。食物繊維とビタミンCを添えれば、ほぼ完全な栄養食になります。筋肉量を維持するタンパク質やビタミンが豊富。薬膳では血液を補い、体を潤し、不眠やめまいを緩和する効果があるといわれています。実際に精神を安定させるトリプトファンを多く含むので、安眠効果が期待できます。何となく不安感があったり、体調不良や滋養をつけたい時、季節の変わり目など、日々の食卓に手軽に取り入れて卵料理を楽しんで下さい。